【突然の怪我や病気】韓国旅行の緊急事態トラブル対処法

韓国で緊急事態発生!どうする!?

https://www.sankei.com/article/20200404-5WMQJWRGXFOFFAGUQ5L6SBHWDU/

韓国旅行でまさかの事態が起こった時、
あなたはどうしますか?

事前に知っておくことでトラブルを未然に防ぐこともできます。
今回は韓国旅行の際に知っておくべき対応方法をご紹介しますよ。
ぜひ最後までご覧ください。

1.観光通訳案内電話 1330

日本語で対応してもらえるサービスで24時間利用可能です。
何か観光の際に韓国語が必要な場合に活用すると良いでしょう。

2.観光警察に申告

https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/AK_JPN_5_3.jsp

観光苦情処理や韓国案内など様々なサービスを提供。
主要な街中にあるので、
何か困ったらとにかく頼ってみることをお勧めします。

3.案内センターに相談

https://www.konest.com/

明洞、弘大、東大門、梨泰院には
案内センターがあります。
さまざまな資料の展示もあるので、
行き先に困った際にはぜひ活用してください。

4.112韓国警察に連絡

https://www.konest.com/

112は韓国警察の電話番号です。
「ジャパニーズプリーズ」といえば
日本語で対応してもらえます 。

5.119ソウル健康コールセンターに連絡

旅中の体調不良は119に連絡しましょう。
外国人向け医療通訳および病院案内サービスもあります。

事前に簡単な単語だけでも状態を伝えられると
スムーズかもしれません。

韓国旅行で起こる緊急事態の対処方法

https://www.skygate.co.jp/sa_city/oversea/kr

初めての韓国旅行では不安がたくさんですよね。

緊急事態の対処法さえ知っていれば、
旅をもっと楽しめるはず。

ぜひ旅の準備として参考にしてみてくださいね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。